Honda Cars 神奈川中の自動車保険あんしんプラン
お客様本位の業務運営方針
当社は自動車保険を「ブランド戦略」と位置づけして、お客様に安心安全をお届けし「神奈川中で保険加入して良かった」と評価いただけるよう努めてまいります。
<方針1>お客様へわかりやすい情報提供に努めます
保険は目にみえない商品で補償内容も複雑です。当社で加入するメリットを図などで記入しながら説明いたします。またタブレットを使った分かりやすい説明を心がけます。
指標:対面によるタブレット手続率80%
<方針2>お客様へ最適なサービスを提供いたします
私どもディーラーで自動車保険に加入するメリット、ホンダで加入するメリットをお客様にご案内し、十分ご理解いただいたうえでご加入いただけるよう努めます。
また安心してご利用いただけるよう、保険継続のお客様へ保険始期前に保険証券(もしくはWEB証券の閲覧)をお届けします。
指標:3年長期分割比率95%以上
ホンダトータルケア加入率95%以上
保険継続1か月前手続率70%以上
<方針3>定期的な従業員教育を行います
お客様に安心安全をご提供し続けるために保険の商品研修やコンプライアンス研修を行います。
指標:コンプライアンス研修・商品研修 年間6回以上
募集人自己点検 年1回