仕事と仲間を知る

Job Type

職種紹介

Works

Sales Staff

営業スタッフ

お客様に
最適な
ご提案を。

Hondaのファンを増やし ホンダカーズ神奈川中のファンを増やしそしてお客様を守るのが営業のミッション!
新車提案をはじめ 点検・車検・保険などのご案内。
お客様のカーライフアドバイザーになります。

とある1日の流れ

One Day

新車販売がカーディーラーの1番の仕事ではありません。
総合的なサポートを通して、お客様に快適なカーライフをご提供していきます。

Sales Staff

営業スタッフ

9:30

出社・清掃・朝礼

展示車・試乗車の清掃やショールームの整頓をします。
朝礼時には本日ご来店予定のお客様を全スタッフで共有します。

10:00

開店・お客さま対応

午前中は点検・車検などの入庫受付、お客様のお見送りやお出迎えなどを行います。お客様の状況をお聞きしながらいろいろな提案をします。事故をされた方への対応はスピードが大事。親身になって相談を受けます。

12:00

ランチ

しっかりと昼食をとり、午後に備えます。スタッフと趣味の話で盛り上がったり、リラックスした時間を過ごしています。

13:00

営業活動など

午後からは、外出か店内で来店対応を続けるかの当番制になります。午前中の業務に加え、任意保険の手続きや、買い替えの提案など、お客様のお役にたてるようしっかりとお話をしながらご要望をまとめていきます。

18:30

閉店・活動報告など

17時~18時には車検が終わったクルマの納車などの確認を行い、その後は明日以降の業務について確認します。お客様対応の予定など、事前準備をしっかり明日に備えます。

職種紹介

Works

Service Staff

サービススタッフ

高い整備技術の
ご提供を。

お客様のクルマの安心・安全を守るのがサービススタッフの仕事。また整備後の説明の際も、お客様の立場にたってわかりやすく説明するよう心がけることが大事です。

とある1日の流れ

One Day

新車販売がカーディーラーの1番の仕事ではありません。
総合的なサポートを通して、お客様に快適なカーライフをご提供していきます。

Service Staff

サービススタッフ

9:30

出社・清掃・朝礼

朝礼で連絡事項の共有や、その日の作業内容の確認を行います。

10:00

開店・お客さま対応

割り当てられた車検や点検などの整備作業を行います。スタッフ間でコミュニケーションを取りながら円滑に進めていきます。

12:00

ランチ

当番の1名以外は全員、1時間程度の昼食休憩をとります。しっかりと昼食をとり、午後の業務に備えます。

13:00

整備作業

午後も引き続き整備作業にあたります。状況によって休憩をとりながら、集中して業務を進めます。

18:30

閉店・活動報告など

作業状況の進捗を共有し、業務終了。作業後は工場の清掃を行い、翌日もスムーズに業務開始できるようにします。

職種紹介

Works

Customer Attendant

カスタマーアテンダント

元気なあいさつで
お出迎え。

ショールームのスムーズな運営が
カスタマーアテンダント(CA)の大きな役割。
お客さまのお出迎えからお見送り、時には試乗や査定の担当も。
CAの笑顔と元気が、活気あるショールームを演出します!

とある1日の流れ

One Day

新車販売がカーディーラーの1番の仕事ではありません。
総合的なサポートを通して、お客様に快適なカーライフをご提供していきます。

Customer Attendant

カスタマーアテンダント

9:30

出社・清掃・朝礼

朝礼では連絡事項の共有や、店舗の清掃、ディスプレイの確認など、お客様をお出迎えする準備を行います。

10:00

お客さま対応・デスクワーク

ご来店のお客様対応やドリンクのご提供、電話対応などを行います。

12:00

ランチ

スタッフの人数により交代で昼食をとります。リラックスした時間を過ごし午後に備えます。

13:00

お客さま対応・デスクワーク

(午後も引き続きお客様の対応業務や事務作業を行います。故障や修理の受付業務や、営業スタッフに変わり自動車保険のご案内をすることもあります。

18:30

閉店・終業

1日の業務を振り返り共有事項などをまとめたり、明日の予定の確認などを行い業務終了。

先輩インタビュー

Interview

Honda Cars 神奈川中の社員たちが語る、
入社の理由から日々の業務、人生における大きな変化まで。
仕事を通じた成長の物語と、プライベートの充実を、
赤裸々に語ってもらいました!

エントリーはこちら