先輩インタビュー

Interview

経験を重ね、仕事の楽しさを仲間と共有しながら成長していく。

2024年入社カスタマーアテンダント
Chapter 01

お客様との会話から笑顔になれる、だから仕事が楽しくなる。

Q.現在のお仕事内容と、その中で特に「ワクワク」したり、「楽しい」と感じる瞬間を教えてください。

A.現在はサービスで来店したお客様の受付やドリンクのご提供、事務作業、季節イベントのSNS投稿等様々な仕事をしています。受付時にお客様と日常的な会話をしたり新しい発見があったときはワクワクします。新しい発見をより詳しく調べたり追及する時間やお客様とお話しをして笑ってる時間がとても楽しいです。

Q.入社のきっかけや、Honda Cars 神奈川中を選んだ理由を教えてください。

A.元々人と話すことが好きで少しでも人とかかわる仕事がしたいと考えていました。それと同時に経験したこのとのない「事務」の仕事をチャレンジしたいと思いその二つがそろってるディーラーのカスタマーアテンダント(※以下CA)という仕事を選びました。見学時に、働いている先輩から親切に質問に答えていただけたことによって実際に働いた時にも質問や確認をして安心して働いていけると思い入社を決めました。

Chapter 02

車のことをもっと知りたい!の気持ちが自らを動かし成長につながる

Q.これまでの仕事でチャレンジした経験と、その結果得られた「自分の成長」を実感した瞬間を教えてください。

A.車のことを全く知らず覚えるところからのスタートでとても苦労しました。来店があったお車の車種や道を走っている車の車種を頭の中で考えることによって覚えることが苦手な自分でも自然と覚える事ができました。車種を覚えたことによってより詳しく知りたい!という気持ちや知った知識をお客様に伝えたいという気持ちになりました。その結果お客様から質問されたことに対してスムーズに答える事ができた時に自分の成長を感じました。

Q.「この仲間とだから楽しく働ける」と感じたエピソードや、チームで達成した思い出を教えてください。

A.入ったばかりで分からない事が多く何度も質問してしまうのに対して優しく教えてくださる先輩や、保険の資格を取ったばかりでお客様への説明がうまくできない時に相談をしたら一緒に席について説明をしてそのあとに詳しくわかりやすいように説明をしてくれる先輩など優しい先輩たちが多くこの会社なら安心して働く事ができるなと感じました。

Q.仕事をする中で「Honda Cars 神奈川中らしい」と感じる瞬間や、この会社ならではの文化を教えてください。

A.お車をお客様に買っていただくことやサービスの事だけでなく保険でお客様を守り増やすという文化が「Honda Cars 神奈川中らしい」と感じます。神奈川中では保険で日本一を目指しておりそのためにスタッフ同士で協力し合いお客様を守るということ、どんなに忙しくてもスタッフ同士での助け合いをするところがこの会社の魅力だと思います。

Q.休日やオフの時間の楽しみ方やリフレッシュ法を教えてください。

A.休日にはこの会社で出会えた同期のCAと買い物をしたり趣味で行くライブで日頃の疲れをいやしています。ライブでしか感じれない楽しさやライブで会う友達、定期的に同期と会うことによって次会う時までまた仕事頑張ろう!という気持ちになれます。

Chapter 03

挑戦を忘れず、自分にしかできない仕事をたくさんしていきたい。

Q. これからこの会社で挑戦してみたいことや、自分が描く未来のビジョンを教えてください。

A.私はまだ入って約8ヶ月ほどでまだまだ先輩CAさんと同じ仕事量をこなすのに時間がかかってしまいます。そのためには人一倍努力をしたくさんの事に挑戦したいと考えています。誰にでもこなせる仕事ばかり挑戦するのではなくCAにしかできない仕事をたくさんしていきたいです。

Q. 未来の仲間に向けて、「楽しく」「ワクワク」働くためのアドバイスやメッセージをお願いします。

A.人は誰でも初心者の時期があります。失敗をしてしまっても支えてくれる先輩がいます。わからない事があったら教えてくれる先輩もいます。なので何事も失敗を恐れないチャレンジ精神で経験していくことが大切です。経験が増えることによってこの仕事が楽しいと感じられることも増えます。楽しいと感じることがあった場合は共有をして、一緒にお店をより一層盛り上げていきましょう!

先輩インタビュー

Interview

Honda Cars 神奈川中の社員たちが語る、
入社の理由から日々の業務、人生における大きな変化まで。
仕事を通じた成長の物語と、プライベートの充実を、
赤裸々に語ってもらいました!

エントリーはこちら