先輩インタビュー

Interview

現状に満足せず、できることを増やして自分自身を成長させたい。

2018年入社カスタマーアテンダント
Chapter 01

お客様からの「ありがとう」の言葉が、やりがいや楽しさに変わる。

Q.現在のお仕事内容と、その中で特に「ワクワク」したり、「楽しい」と感じる瞬間を教えてください。

A.仕事内容はご来店されたお客様のお出迎え、お見送り、点検等の受付、出庫、ドリンクのご提供等の接客をしたり電話対応、お金締めや伝票処理等の事務仕事もします。また営業、サービスのサポートをしたりお店のSNSアップや季節に応じたショールーム内の雰囲気づくりやパワーポイントでPOPを作成したりもします。接客をしていて「親切にありがとうね」等の感謝の言葉をかけていただくとこの仕事をしていて良かったなと思います。またお客様が私の顔を覚えていてくれて話かけてきてくれたりお客様のお話を聞いたりするのが楽しいです。

Q.入社のきっかけや、Honda Cars 神奈川中を選んだ理由を教えてください。

A.父がホンダ車を乗っていてホンダには行った事がありました。その際にお店の雰囲気が良くとても印象が良い記憶があったのと母に勧められて入社を決意しました。

Chapter 02

入社当初に思い描いていた、なりたい像に近づけている。

Q.これまでの仕事でチャレンジした経験と、その結果得られた「自分の成長」を実感した瞬間を教えてください。

A.入社当初は車の知識が全くなく、右も左もわからない状態で早く先輩みたいに一人前になって人の役に立ちたいという気持ちが強くありました。そうなる為に積極的に動いて色々な事に挑戦し分からない事はすぐ聞いたりメモをたくさんとったりして色々な経験をしました。そのおかげでまだ100%ではないのですが入社当初に思い描いていた、なりたい像に近づけているのかなと思います。また経験する事によって身につく事がたくさんあることに気づいたので色々経験する事は大切なんだなと改めて実感しました。

Q.「この仲間とだから楽しく働ける」と感じたエピソードや、チームで達成した思い出を教えてください。

A.アットホームでスタッフ同士、仲が良くて話しやすく困った時は皆で聞いてくれて助けてくれるのでとても良い職場だなと思っています。頼れる方がたくさんいるので心強く楽しく仕事をしています。

Q.仕事をする中で「Honda Cars 神奈川中らしい」と感じる瞬間や、この会社ならではの文化を教えてください。

A.お客様だけではなく取引先の方々や社員同士でも常に感謝の気持ちを大切にしていて思いやりがある所がHonda Cars神奈川中らしいと感じます。例えば忙しい時や困った事があった時は全力でサポート、手助けしてくれます。そういう環境にいてあたたかい職場だなとも感じます。

Q.休日やオフの時間の楽しみ方やリフレッシュ法を教えてください。

A.仕事後、休日は体を動かしたり食べる事が好きなのでジムに行って運動したり友達と美味しい物を食べに行ったりしています。また社員同士で美味しい物を食べに行ったり遊びに行くこともあり楽しんでいます。

Chapter 03

お客様目線の目配り・気配り・心配りに磨きをかける。

Q. これからこの会社で挑戦してみたいことや、自分が描く未来のビジョンを教えてください。

A.現状に満足せず今よりも自分が出来ることを増やして自分自身を成長させたいです。またお客様に「このお店に来て良かった」と満足してもらえるように常にお客様目線で考えて行動して目配り気配り心配りに磨きをかけていきたいです。また後輩の育成にも力を入れて今よりもより良いお店作りをしていきたいです。

Q. 未来の仲間に向けて、「楽しく」「ワクワク」働くためのアドバイスやメッセージをお願いします。

A.この会社は優しくて頼れる方がたくさんいるので色々な事を挑戦しやすい職場なのかなと思います。なので失敗を恐れずに挑戦し1歩ずつ成長する事が楽しく働ける秘訣です。もし失敗しても皆が全力でサポートしてくれます。私も全力でサポートします。ぜひ一緒に働きましょう。

先輩インタビュー

Interview

Honda Cars 神奈川中の社員たちが語る、
入社の理由から日々の業務、人生における大きな変化まで。
仕事を通じた成長の物語と、プライベートの充実を、
赤裸々に語ってもらいました!

エントリーはこちら